早稲田コレクション2013 EntryNo.4 公式ブログ

posted by wasecolle2013kagawa

マイナビ2015さんの適職診断MATCH

こんばんは!香川知絵です!
最初のブログからの間が空いてしまいましたが、今回、ワセコレのスポンサーをしてくださるマイナビさんについてです♪

私は現在4年ですが1年間留学していたため、2015卒扱いになります。
なのでもちろん、、、マイナビ2015、使わせていただいています!^^
サマーインターンの募集情報を見る際も、多くの企業が掲載されていてすごく役立ちました!

今回はそのマイナビ2015内のコンテンツ、”適職診断MATCH”をやってみました。
その結果は、、、

スクリーンショット 2013-10-03 22.51.07

スクリーンショット 2013-10-03 23.00.33スクリーンショット 2013-10-03 23.01.39

 

↑ こんなかんじでした!! ↑
パーソナリティ診断、結構当たっている気がします^^
初めての人に会うときに物怖じしない!情の厚いタイプ!などは当てはまっていると思います。
総合診断の結果は、なかなか意外でした。(普段リーダーやまとめ役をやるほうではないので!)
業種の適正ランキングは、1位がマスコミ、と出ました。
夏に広告代理店のインターンシップに参加したり、その業界の方にお話を聞く機会があったりして、これからもっと知りたいと思っている業界の一つです♪

さて、2015卒になる私ですが、まだ「絶対にやりたい仕事/進みたい業界」というのが定かになっていません。。
なのでまずは、いくつかの興味がある分野で働かれている方々にお話を聞く機会を持つことに取り組んでいます。(少しずつですが!)
実際に働かれている方に直接お話を聞くと本当に多くのことを教えていただけます!
またそういった場で自分のやりたいことや考えていることを整理して話すと、自分でも少しずつ明確になってくるのを感じます^^

マイナビ2015の適職診断MATCH、皆さんもぜひやってみてくださいね♪

では、またブログ書きます!!

posted by wasecolle2013haze

人間科学部4年の土師 暖加(はぜ はるか)です。

この度早稲田コレクション2013年のモデルをさせて頂いております、人間科学部4年の土師 暖加(はぜ はるか)です。

402730_10150628684152086_1557756639_n

71986_449936177085_4226805_n

まず初めに、自己紹介をさせて頂きたいと思います!

出身は大阪で、中学校を卒業するまで大阪で育ちました。卒業後、アメリカ・カリフォルニア州のOrange County(海外ドラマのOCの撮影地です)に自主留学をし、現地の高校に3年間通い、卒業しました。写真は当時のものです。

418178_10150586169822086_1535914352_n

     426153_10150586166467086_764930595_n(1)

406517_10150586167057086_1205727404_n

帰国後、早稲田大学に入学し、去年の夏から今年の夏まで、再びアメリカの首都であるWashington D.C.に交換留学をしました。首都ということもあり、世界各国の多くの学生と出会うことができ、様々な文化や宗教に触れることができた、とても実のある貴重な1年を過ごすことができました。Washington D.C.での写真は以下になります。

314777_10151356805042086_108770309_n

192354_10151116945092086_1190200471_o

581585_10151175138787086_333641278_n

291105_10151153238192086_813483068_o

では、次は趣味についてお話ししたいと思います。

趣味はヨガ・ピラティス・美容研究・オーガニック研究・お料理(食べる&作る)・映画&音楽鑑賞・美術館巡りなどです。

エクササイズが大好きで、留学時は3ヶ月間ほぼ毎日早朝ジムに通っていました。笑
帰国後は、念願のヨガとピラティスを習い始め、この夏休みも毎日ヨガのレッスン、週1回のピラティスのレッスンを受けにスタジオに通っていました。

身体を引き締めることを目的として始めたヨガですが、今ではその世界観(例えば、「ヨガ」という言葉の意味の由来は、「心と身体を繋ぐ」である)にも魅了されており、その奥深さにますます興味が湧いている今日この頃です。

更に、夏の間、ヨガ・ピラティスに加え、朝の皇居までのウォーキングや、家での体幹エクササイズも行っていました。

写真は、バリ島に行ってヨガをしたときのものと、皇居ウォーキングのときのものです。

1264423_10151873737292086_672294892_o

1148925_10151749612522086_1752932680_n

エクササイズと並行して大好きなことが、美容・オーガニック研究です。(「研究」と書いてしまいましたが、あくまでも趣味程度のものです…笑)

美を追求すればするほど、毎日の食事がいかに大切かということを実感し、オーガニックの食材を自炊時に用いたり、それに対する知識を様々な本を通して得ようと頑張っています。

写真は、この間作った、名付けてビューティーサラダです。笑(手のこんだものでなくてすみません笑)

536793_10151771187377086_38211960_n

まだまだ書きたいところですが、これ以上書くとキリがないので、趣味はこの程度にさせて頂きます。笑

そして話は変わりますが、8月31日にお台場ヴィーナスフォートにてファッションショー早慶戦が行われました。慶應モデルのみなさんとコラボしたこのイベントは、デザイナーのみなさんが一生懸命製作して下さった様々なテーマの衣装が素敵なモデルたちによって披露されました!何回か失敗をしてしまいましたが、わざわざお台場まで足を運んでくれた大好きな人たちのおかげで、失敗したことを忘れてしまうくらいとても楽しい時間を過ごすことができました。

ワセプロスタッフのみなさん、デザイナーのゆうちゃん、様々な形でこのイベントに携わって下さったみなさん、そして見に来て下さったみなさんにとても感謝をしています。素敵な時間を本当にありがとうございました。

1185903_10151800774702086_1705019978_n

1265405_10151805390062086_421031239_o

いよいよ後1ヶ月後に迫った早稲田祭で、最高のステージを作れるように頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!

CALENDAR
カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES
バックナンバー

CATEGORIES
カテゴリ一覧

株式会社エイジエンタテインメント

Copyright (c) AGE Entertainment Inc. All Rights Reserved.