早稲田コレクション2013 EntryNo.4 公式ブログ

posted by wasecolle2013haze

マイナビさんの適職診断MATCH

みなさんこんばんは!土師 暖加です :)
今日は日曜日なので、お昼から、ローズマリーチキン、生ハムとアボガドのサラダ、その他もろもろを作りました :)

ハーブが好きなのに、今までお料理で使ったことがなかったので、今日初めて使ってみました!

味はまあまあ?少し薄め?wで、これからもっと上達しないといけないなという感じです。笑

写真を載せたいところですが、あまりファンシーな盛りつけができなかったので、次お料理をしたときに撮って載せたいと思います!笑

話は変わりますが、今日家でいろんなことをする時間があったので、以前から興味があったマイナビさんの適性診断というものをしてみました :)

私の結果はこのようになりました*↓

①バリュー診断

1

バリュー診断の結果は、特に、「重視する価値観」がとても的確でびっくりしました!笑

礼儀や伝統を受け継いでいくことは、私が育ってきた環境の中でとても大切なことだと感じてきたので、それを実行できる職場で働くことができれば良いなと思います。

ホストファミリーとして留学生を受け入れた経験や留学を通して、異なった文化の人と接することが大好きになったので、「文化」は自分の中で重要視しているものの一つです。

②総合診断

2

「前線に出るよりも前線を支える側として適性を発揮する」という部分が、当たっているなという印象です。私は小さいときから、どちらかというと中心的な人物ではなくて、周りにいてその人を支える立場に立つことが多かったので納得です。

③適性ランキング

3

適性ランキングの結果は少し意外でした!というのも、まだ全ての業界やそれについて把握していないということもありますが、旅行やマスコミ業界は自分に適していると感じたことがなかったので少しびっくりしました。でも、このような診断結果は、自分自身が理解できていない部分に気がつく手助けをしてくれるので、とても有り難いです。

以上が、私の診断結果となります!

私は、今の時点では正直まだ自分の方向性を決められてはいないので、今後自分はどのような業界や職種に向いているかを少しずつ知っていくことができれば良いなと思います。

あとは、楽しみながらマイペースに就職活動を行うことが一番重要だと考えているので、「自分」を持って、頑張っていきたいなと思います。

では、今日はこの辺りで失礼します :)

なんだか私のブログは少し堅い?感じがするので、次はもう少し親しみやすい感じのブログを頑張って書きますね。笑
なので楽しみにしておいてください :)

ではおやすみなさい*

xoxo, Haruka

CALENDAR
カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES
バックナンバー

CATEGORIES
カテゴリ一覧

株式会社エイジエンタテインメント

Copyright (c) AGE Entertainment Inc. All Rights Reserved.