早稲田コレクション2013 EntryNo.3 公式ブログ

posted by wasecolle2013ono

こんばんは♪

こんばんは!りなです( ´ ▽ ` )ノ
ここ3日間ほど毎日ラーメンを食し続けて、わたしの身体の構成要素、ほぼラーメンになってきたんじゃないですかね!

20131006-232606.jpg

昨日はずーっと食べたい食べたい!と言い続けていたせい家のラーメン♡原宿です♡高校生のとき通っていた予備校が御茶ノ水だったのですが、せい家がその頃まだ神保町にもあって、歩いて食べに行ったのが良い思い出です(T_T)♡

そんなこんなで今日もバイト終わりにつけ麺大盛りぺろりしてきたのですが、バイトの同期(3年生たち)と就活の話になりました…!

そんな上手い話の流れがあるかと思われるかもしれませんが、本当に就活の話になったんです(笑)

急に自己分析!とか業界研究!とか言っても正直どうしたらいいのかわかりませんよね、、

そこで、ワセコレにご協賛いただいているマイナビさんの適職診断MATCHやってみました!

まずはパーソナリティ診断!

20131006-233852.jpg

たしかに、人と話すことは大好きですー( ´ ▽ ` )ノ♡仲良しな友達とマシンガントークするのも好きだし、初対面の人と話すのも楽しいです♡色々な人と関わっていると、色々な価値観に触れられて刺激を得られますよね♪

次に、適性ランキングです↓

20131006-234502.jpg

マスコミは、ずっと気になっている業界ですね(*^^*)ただ、その他のメーカーやホテルなど、あまり考えていなかった業界が上位ランクインしていました!せっかくなので、いまから選択の幅を狭めてしまわないでまだまだ広い視野で考えてみようかなと思いました。

最後に、総合診断です!じゃーん!

20131006-234841.jpg

そうなんです、ふわふわ漠然とした何かに向かって頑張るよりは、これ!という目標をもっていた方が頑張れるタイプだと思います₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾あと、楽しんでいたい!というのもすごく当たっています。いつでも、うきうきわくわくしていたいものです…!

就活するにあたり、わたしはまだ志望を絞り切っているわけではないので、今回の結果を参考にしつつ、自分と再度向き合ってみようーとゆるりと感じました(◍•ᴗ•◍)

マイナビ2015適職診断MATCH、ゲーム感覚でできるのでみなさんも是非是非試してみてください♡

長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます(´;ω;`)
日曜日が終わって欲しくなくて眠りたくないですが(´;ω;`)明日からまた一週間頑張っていきましょうー♡♡
おやすみなさいzzz

今日は最後にデザイナーの長田との懐かしき(2年前?笑)プリクラをば♡にょろにょろだらけ

20131007-004858.jpg

CALENDAR
カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES
バックナンバー

CATEGORIES
カテゴリ一覧

株式会社エイジエンタテインメント

Copyright (c) AGE Entertainment Inc. All Rights Reserved.