(。・_・。)ノ
先に告知!
Waseda Collection 2013、本日16:50~17:30大隈講堂前ステージです!
今回は個人的な話をしたいと思います
昨日は最後に通しリハを行い、出演者、わせプロ、放研のさゆみちゃんで最後お互いへのメッセージを交わしました。
そして、今確信しているのは今年のワセコレは今までで一番の出来だということです。
わせプロの活動や衣装、モデルのウォーキング、演出についてはもちろん、これほど熱意が全員一体になったワセコレは今までなかったと思います。
私は2年前のワセコレに出演させていただき、その完成度の高さや魅力に圧倒され、わせプロに入ることにしました。モデルをしている時は表現をすることは出来ますが、元となるものを創りだすことはさらに魅力的に感じたからです。
実際わせプロに入ってみると地道な仕事がたーくさんあり、たった40分のショーを準備するのに想像を超える労力と時間が必要なのだということに驚きました。
さらに、わせプロのワセコレにかける思いの強さにも圧倒されました。企画長はワセコレ・わせプロが大好きで、どんな日もワセコレが頭から離れたことがなく、毎日打ち合わせやリハを重ねたそうです。どれだけワセコレに対して本気なのかが分かりました。
ではモデル指導の自分には何ができるのか考えたとき、
わせプロの頑張りや本気を形に出来るよう、わせプロとモデルの、つまり大切に製作したワセコレを形にする架け橋になることだと思いました。
ワセコレを創るのはわせプロですが、それを伝えていく主役となるのはモデルさんです。
なので練習のときは一切妥協を許さず指導してきました。
今年のモデルさんには単に自分がモデルをして楽しいというだけではなく、デザイナーや、スタッフなどワセコレに関わったすべての人の思いを背負って舞台に立ってほしいのです。
ですので、昨日はモデルさんそれぞれの強い思いが聞けてとっっても嬉しかったです。
2013モデルズは私たちの誇りです。
今日は自信を持って堂々とウォーキングしてほしいですね。
わせプロ
今までありがとう!
プレイベの時はわせプロを続けるか悩んだ時期もあったけれど
今こうして最高のショーををみんなと創れたっことを幸せに思います。
私は一年間留学でわせプロに参加できなかった上、帰国してもリハ担当だったのでわせプロと交流できる機会が少なかったのにも関わらず、いつも温かく受け入れてくれたみんなに感謝しています。
1年生は後輩らしく、真っ直ぐで仕事を一生懸命こなしている姿が愛おしかったです。
ワセコレの素晴らしさは伝わったかな?
2年生は私が帰国したとき、1年生の頃と表情が変わっていてびっくりしました。すっかり頼もしい先輩になっていましたね。
来年は今のワセコレを超えて下さい。期待しています!
3年生には冷めてるって言われるので、その通り語らないことにします。
言わなくても伝わってる、、はず!
では今日は精一杯楽しみましょう!!