本番まであともう少し(*^_^*)
早稲田祭一日目お疲れ様でした!二回目のブログです(^-^)
さっき今までで最高のリハを終えました。最高だったと言えたはずなのに今すごく不思議な気持ちです。
今日はそんな自分の思いをここに綴りたいと思います。
2年生の時、私はまちこと同じタイミングでわせプロに入りました。最初はなんとなくいただけだったけど、先輩たちの頑張る姿を見て、純粋にWaseda Collectionのショーに感動して、スタッフの皆がステキで、、、そうやって自分の代になった時
「歴代最高のショーを作ろう」
って決心できるほど自然とワセコレが大好きになっていました。
企画長に任命された時、最初は正直まったく自信なかったなぁ。どうやったらワセコレはよくなるのかとか、どうやったら後輩たちがみんな楽しんでくれるか。任せられる仕事が多くなるほど、悩みはどんどん増えていきました。
考えてみたらこの一年間息も付けないほど全速力で駆けてきたので、ちょっと振り返ってみます。
放研コラボ企画 Prologue
6月。自分の代になってからの初めてのファッションショー、そして初めてのワセコレ2013モデル。色々初めてが多すぎて不甲斐なかったと思います。だけど本番、モデルsの堂々とした様を見て感動して驚きました。モデルに負けないものを作らなきゃと思ったと同時に、自分が未熟で情けなくてもっと頑張らなきゃと思ったショーでした。
プレイベント 早慶戦ファッションショー
8月。自分にとっての最大の難関でした。初めての他大学とのコラボ。初めてのVenusFortでのショー。夏休み返上で作ろうっていう意気込みで取り掛かったにもかかわらず、まだまだまだまだ足りない時間。うまくいかないことが多くて、色々のことが重なって心がすごく重くなった時、皆の励ましがあったからこそやり遂げられたと思います。
ショー中は衣装のクオリティーの高さと、衣装の魅力を最大限に引き出した圧巻のウォーキングに感動しすぎて、涙が出ちゃいました。アップアップのなんとか作ったショーだったけど、
皆を感動させることができたのかな? 自分の自信につながりました。
早稲田祭
11月。この日のために、この日の40分のために頑張ってきた1年間でした。
ステージの向きを最高の向きにするために力を尽くしてくれた運スタの皆さん。わせプロの企画時間を一番いい時間の大トリにしていただきありがとうございました。
いつも真剣にわせプロに向き合ってくれた放研の皆さん。ムリを言って私が頼んだオペレーションを的確に、それ以上のものに仕上げてくれてありがとうございました。
モデルの皆さん。皆のこと褒められると自分のことを褒められたみたいにほんとにほんとに嬉しくて、いつも周りに自慢ばっかりしていました。
デザイナーの皆さん。衣装の出来上がりが待ち遠しくて、どこがこだわった部分なのかなぁって勝手に探すのが楽しみでした。
ゆきさん。自分もわせプロの一員のように、いつも同じ目線で色々考えてくれて嬉しかったしすごーく頼もしいです。MCがゆきさんで本当に良かったです。
スタッフ。皆ほんとに色々な意味で可愛くてカッコよくて、一つ一つのショーが終わるたびに皆で成長してきたなと思います。皆を支えなきゃいけない立場のはずなのに、いつもいつも皆に支えられてきました。とっても頼りがいがあって、言葉にできないほど大大大好きな人達です。
みんなの努力。それも全部最高のWasedaCollctionを作るため、このショーには本当に本当に多くの人の思いが詰まっています。最高のメンバーが手がけた最高のWasedaCollection2013。妥協は一切してません。
こんな皆に囲まれて、世界一ステキなサークルにいられて幸せ者~ヾ(@⌒―⌒@)ノ
このメンバーの時に企画長ができて本当に良かった。
明日のショーは1番自信持って「最高」と言えるショーになっています。皆の思いと努力がつまったWasedaCollection2013。
ぜひ見に来てください(*^^*)
鈴木梨理亜