早稲田コレクション2013 EntryNo.5 公式ブログ

posted by wasecolle2013okubo

チョーカ

こんばんは!早紀です:)♡

突然ですが・・・

みなさんは「チョーカ」という

言葉を聞いて、まず何を

思い浮かべますか?

私は、最近女の子の間でトレンドの

首につけるアクセサリーを

真っ先に思い浮かべたのですが(笑)

漢字で書くと分かりやすい。

【釣果】

だそうです!

意味はもちろん、

「魚釣りの成果」( `・ω・´ )

漢字好きの私としたことが・・・

今まで知りませんでしたorz

・・・ということで!!!

今回は釣りのお話です♪←

今日は3連休の初日ということで

父とふたりで久しぶりに

カワハギ釣りへ行って来ました★

初めてblogを更新したときに

“趣味は釣りです”

と謳っていたにも関わらず、

そう言えばここのところ忙しくて

全く行けていなかったので

約2年ぶりの漁になりました(笑)

a.m.4:00に起きて

高速を使い

片道2時間ほどで横須賀の

釣具屋さん(←ここの常連です♡)に到着!

今日は海がとっても荒れていて

波が凄かった!\(◎o◎)/

普段、あまり乗り物酔いはしない方ですが

今日はさすがに酔い止めを

2回服用するほどでしたwww

そして、

みなさんご注目の【釣果】は・・・??

じゃじゃーん!!!

20131012-225831.jpg

カワハギ 5枚

トラギス 3匹

ベラ 3匹

でした:)★

カワハギは、後半に

手元まで釣ったのに

サイズが特大すぎて重かったのか

キャッチする寸前に

針ごとプツンと切れて

海の中へ・・・

残念( ´・ω・` )

カワハギの仲間の

ウマヅラハギも

水面まで釣り上げていたのに

最後の最後で逃げられる、

という展開が2回も!

もし、あの魚たちもしっかり

釣り上げられていたら

今回の釣果がこれまでで最多記録でした!><

いろいろハプニングはあったけど、

久しぶりにゆっくりと

父とふたりで過ごすことができて

とっても楽しかったです♪

近いうちにまた行きたいなぁ~(=^_^=)

ちなみに外道は、

トラギス2匹を

弟へのお土産に残して

それ以外はその場でリリース。

でも、実は

外道は外道でも

唐揚げにするととーってもおいしい

カサゴを狙いにいってたのは内緒(笑)

もちろんカワハギは、

帰って来て早々に

捌いて3枚おろしにして

お刺身としていただきました♡

こう見えて意外と

包丁の扱い上手いから

お刺身の薄づくり、得意なんですよ?(笑)

それから!

ミルキーな肝に下味をつけて

身と一緒に食べると

絶品のおつまみになります♡

(おじさんか!笑)

釣りが趣味で、

カワハギを手際よく捌けて

なおかつ

肝のおいしさがよく分かる女の子って

あまりいないのでは?

と勝手に思っているのですが(・_・;)

少なくとも、

私自身そういうお友達に

出会ったことがありませんwww

釣り好きのそこのあなた!!!

ぜひ一緒に釣り行きましょう!(*^。^*)←

次は、鯛とか大物に挑戦したいです♡

それではそろそろ

疲れた身体を睡眠で癒して来ます!

大好きな釣りについて

熱く長々と語ってしまって、

すみませんでした・・・(・_・;)(反省)

私の華麗な刺身包丁捌きでお別れです!

bye-bye(^_^)/~★

20131012-234700.jpg

saki.

(Twitter @sakitty418)

CALENDAR
カレンダー

2013年10月
    11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES
バックナンバー

CATEGORIES
カテゴリ一覧

株式会社エイジエンタテインメント

Copyright (c) AGE Entertainment Inc. All Rights Reserved.